屋島のお山の麓
海辺のサロン
おかま直伝ハーブよもぎ蒸し

ふんわりリボンfavori 〜ファヴォリ〜ふんわりリボン
朝倉 香世子ですおすましスワン



どうしようかな。と思ったけど、この事を書いてから次の記事に進みたいと思いました。


志村けんさんの訃報に、一気に日本中の元気がなくなってしまった気がします。


最初に感染のニュースを聞いてから、びっくりしたけど、

また元気になると。

あんな偉大な人を簡単に連れて行くなんて、そんな事ないと。

みんな祈ったり、信じていたはずです。



私は、ドリフ世代です。


昔は土曜日は学校があり、お腹ペコペコで帰ったら、だいたい土曜日のお昼は。

ホットプレートで焼うどん

ホットプレートで焼きそば

ホットプレートで焼き飯

または、うどん

夏は素麺

まったくテンションが上がらない感じでしたが、それを  

よしもと新喜劇

を観ながら、笑いながら食べる。


あとは、何をして過ごしていたのか忘れたけど、土曜日と言えば…

早めに風呂に入る。


7時から、

日本むかし話

そのあと、

あばれはっちゃく ← 懐かしい笑い泣き
(大人は、暴れん坊将軍を観ていた気がする)


そして8時がきたら

8時だヨ!全員集合!

ですよねウシシ


これは、1人で観ていた記憶がなくて、家族で観ていた気がする。


あと、欽ちゃんの番組。


ドリフと欽ちゃんの番組だけは、なんか堂々と子どもが観れるお笑い番組だった気がする。


毎回、お父さんが

「また、志村がアホみたいな事しよる」

と言うのに、ちょっとイラッとする。

志村は、ヒーローだからバカにするのは許さないけど、口返事するヒマもないくらい笑っているのである。

いかりやが、いっつも怒るし、加藤がわざわざ怒られるような事を仕掛けるし。

根が真面目な私は

「ほら、また、怒られるのに、なんでそんなことでするん?加藤〜!!志村けん可愛そうやん!」

と、ヒヤヒヤしながら、でも結果、死ぬほど笑っていたおーっ!DASH!


大人になり、あれがすべて計算し尽くされた事だと知り、プロフェッショナル!!と感動したなぁ…。


時々、火曜日にある

ドリフの大爆笑

も、長い時間あるから嬉しかったなぁ。


中学、高校は、短大は、ダウンタウンにどハマりしていて、あの頃のダウンタウンの番組にも死ぬほど笑わされたけど、家族で観る事はなかった。


あと、私が幼稚園の先生をしていた頃、とっても内気な女の子がいて、お母さんも

「殻を破って欲しい…」

と、少し悩まれていて。

ある時、お母さんからその子が、志村けんの大ファンで「志村けんと結婚する」と言ってる事を聞かされる。

その頃は、へんなおじさんのキャラクターで、志村けんはたぶん50代くらい。もちろん、もうハゲてた。

彼女は5歳だった。

でも、内気な女の子が寝ても覚めても志村けんハートなのだそう。


内気な女の子が毎日毎日、繰り返しへんなおじさんのビデオを観て大爆笑して、へんなおじさんの踊りを踊るのだそう。

そりゃ、お母さんも「殻を破って欲しい…」と言うよね。


私も、大爆笑する彼女を見てみたい!!


雨が続いて、外で遊べない季節があり、私はその子のお母さんに頼んで『へんなおじさん』の、なんとか体操みたいなビデオを持って来てもらった。


雨ばかりで、外で遊べず、お部屋遊びのネタにも尽き、子どももストレスが溜まり始めた頃、

私はお部屋で『へんなおじさんのなんとか体操』

(♫げつようびは、なんちゃらけ〜

みたいな踊りだった気が…(笑))

のビデオを流して、内気な女の子を先生の替わりに前に立たせて、みんなで踊ってみた。

いつも、誰とも喋らないような女の子が、嬉々としてみんなの前でアイーンみたいなポーズで踊っているのが、嬉しくて爆笑

みんなも盛り上がり、いつもみんなに馴染めなかった彼女と一体感が生まれ、クラスが一つに!!


みんなで、へんなおじさんの体操を大爆笑しながら踊り狂う。

私は、学年主任と教頭に呼ばれてめっちゃ叱られた。

『内気な女の子が、みんなの輪に入るきっかけを作りたかった』

ことは、考慮するとしてやりすぎ!なんだそう。

そこから、へんなおじさんの体操は封印されてしまったけど、その女の子は表情も明るくなり、だいぶみんなに馴染めるようになったので、志村けんのお陰だ。

そんな思い出も、恐ろしい事に18年前になるチーン

じゃあ、あの子は23歳か。

どんな女性になってるかな。

ずっと志村けん好きだったかな。

悲しんでるよね。

みんなで、へんなおじさん体操を踊って、あとで先生が怒られた事は知らなくてもいいけど、面白いことを好きでいてくれたらいいし、みんなの前で自分を表現できてたらいいな。


時を経て、私も母親になり、我が子にとっても志村けんは当たり前のように、いつもテレビに出ている面白いおじさんで。

うちの子にとっては「志村園長」の印象が強かったかも。

産まれた時から、こんな年になるまで、ずーっと楽しませてくれた志村けん。

こんな事になるなんて、本当に気持ちが納まらない。


悲しすぎる。

早く。1日も早く、この事態が収束するように。

心から笑えるようになった時、みんな少し変わっているような気がするな。


ご冥福をお祈りします。






手手相セラピー手
ライフテリングカード
取得記念キャンペーン

よもぎ蒸し + 手相セラピー
3000円

先着30名
残15名



           おすましスワン     favori's  menu       おすましスワン                 
 リボンおかま直伝ハーブよもぎ蒸し
       30分  2500円             60分  4500円

リボン足蒸し  30分  2000円
        
リボン自力整体プライベートレッスン  60分   2500円          リボン星読み  50分   3500円            リボンTCカラーセラピー  50分 3500円               
リボン美構造フェイシャル  全身      45分 3500円               
    specialPrice リボンよもぎ蒸し + フェイシャルのみ
              5000円            
リボン手相セラピー LOVEバージョン
  10分    1000円     (モニター価格)
リボン手相セラピー  30分 3000円          50分 5000円          


  おすましスワンキャンセルポリシーおすましスワン

ご予約キャンセルの場合はできるだけ

早めにご連絡いただけますようお願い致します。

またどうしても当日ご予約キャンセル場合は

ご予約時間の最低でも1時間前までにご連絡ください。

それ以降のキャンセルは申し訳ありませんが

キャンセル料としてよもぎ蒸し1回分の代金

若しくはよもぎ蒸しチケット1枚をいただくように

なりますのでご了承ください。

 


 

 

favoriの公式LINEできました


ID検索:783vzktc

 


希望の日時をラインで送ってください。

返信いたします!




桜4月の予約表桜



4月1日(水)   満員御礼

4月2日(木)10:00〜✖︎  13:00〜 15:00〜✖︎

4月3日(金)   満員御礼

4月4日(土)10:00〜◎      


4月6日(月) 10:00〜✖︎   13:00〜✖︎   15:00〜

4月7日(火) 10:00〜✖︎   13:00〜◎  15:00〜

4月8日(水)  ははこと出張

4月9日(木)              満員御礼

4月10日(金)  10:00〜

4月11日(土)   お休み


4月13日(月)10:00〜✖︎  13:00〜◎   15:00〜

4月14日(火)   お休み

4月15日(水)10:00〜◎   13:00〜✖︎   15:00〜✖︎

4月16日(木)10:00〜✖︎    13:00〜◎   15:00〜

4月17日(金)10:00〜

4月18日(土)   満員御礼


4月20日(月)   満員御礼

4月21日(火) 10:00〜✖︎   13:00〜◎   15:00〜

4月22日(水)10:00〜◎  13:00〜◎  15:00〜✖︎

4月23日(木)   お休み

4月24日(金)   お休み

4月25日(土)  harusoraイベント


4月27日(月)10:00〜✖︎  13:00〜◎  15:00〜

4月28日(火)10:00〜◎  13:00〜◎  15:00〜

4月29日(水)   お休み

4月30日(木)10:00〜✖︎  13:00〜◎  15:00〜




     favori 定休日 日曜日

10:00〜最終受付16:30まで


時間など対応いたしますので、

お気軽に問い合わせくださいね