下町ロケット☆ 阿部寛さん | パーソナルカラーでイメージアップ☆ Salon de Favori ☆

パーソナルカラーでイメージアップ☆ Salon de Favori ☆

はじめまして!
パーソナルカラーアナリスト・イメージコンサルタントのMikaです☆
神戸・大阪でコンサルティングを行っています^ ^


Salon de Favori(サロン・ド・ファヴォリ)パーソナルカラーアナリスト・パーソナルスタイリストのMikaです♪( ´▽`)♪



今大ヒット中の、ドラマ「下町ロケット」。
みなさん観てますか~はてなマーク

後半のガウディ編も盛り上がってきましたね☆




主役の佃航平を熱演する阿部寛さんキラキラ


佃製作所の社員や製品を誰よりも愛し、
どんな難関にも立ち向かっていく姿が、
かっこよくてステキですね~ラブ



「どんな難問も、

挑戦し続ける限り、

必ず答えは見つかる」


まっすぐな想いに、胸が熱くなりますお願いキラキラ





さてさて、そんな阿部寛さん。

パーソナルカラーは、
どのタイプだと思いますか?



ネット上にある写真の拝借となりますが、
いろいろ見比べてみましょう^ ^





まずは、ベースカラーを見てみます。

イエローベースとブルーベースを
見比べてみます。



最初に、イエローベースはどうでしょうか。

{B3F08726-6035-4A28-8507-4BA88F922E5D:01}

ベージュはイエローベースの色ですが、
阿部寛さんの場合、
物足りない印象に。

スノーホワイトのシャツのおかげで
少しはキリッとした感じが出てますが、
ベージュのグラデーションは
顔にくすみがあるように感じます。



続いて、ブルーベースです。

{E7339958-54EE-4A4A-9BFA-C95B968E44AB:01}

ダークネイビーのジャケットに、
ホワイトシャツと
ロイヤルパープルに近い色みのネクタイ。
全てブルーベースです。


黄みがぬけて引き締まって見えますし、
彫りの深い顔立ちがより一層引き立ちます。




ベースカラーは、ブルーベースですねウインク



ブルーベースには
2つのタイプ SummerとWinterとがあります。
阿部寛さんは、どちらのタイプでしょうか。



まずはSummer。

{9C354166-E955-479A-B249-25E2392B4A43:01}

さわやかでステキですね。
ですが、明るい色だと
寂しい印象も出てしまいます。
色の白さが顔に映り込んでいるからだと
考えられます。



では、Winterはどうでしょうか。

{6B599EC3-55B1-4BC8-977A-F539231A1DAA:01}

黒に黒を合わせた、
同色の異素材コーディネート。
黒は、Winterの人以外が着ると、
ちょっと疲れて見えたりしますが、
阿部寛さんの場合は、
黒の強さに負けていませんね。
むしろ生き生きとした印象です。



ということで、
阿部寛さんは、

Winterタイプとなりましたキラキラ


{4EB89E81-E61E-4155-94F0-A5E1EA49365C:01}

Winterタイプの中でも、
深い色みの
ダークトーンがお似合いになります^ ^



下町ロケットで着ている作業着は、
イエローベースなので、
あまり顔色が良く見えていません。
役作りに必要なので、仕方のないことですが。

{1C90335A-F9C9-4DF6-B183-03579F4EAE1C:01}



私は、
スーツ姿で登場するシーンが好きですね♡
Winterタイプのスーツで
とてもかっこいいですよ~~☆



色のことも少し気にかけながら
ドラマを見てみるのも
面白いと思います^ ^



来週末、いよいよ最終回ですねー!
楽しみですっっ爆笑ルンルン