ちいさなベランダガーデン便り~2021.3月~三寒四温の頃Ⅱ | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 

favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

先週末は雷雨にみまわれましたが

 

もう、冬の気配は感じられない

 

うららかな週開け…

 

せっかく大雨が流し去ってくれた黄砂+花粉は

 

またベランダのアイアンフェンスを汚していますが

 

お構いなしに咲き誇る花々の元気な姿に

 

パワーをもらえます…

 

******

 

まずは、新入りさんからご覧ください♪

 

(ラナンキュラス・ラックス・ティーバ)

 

とても丈夫で誰もがうまく育てていらっしゃる

 

ラナンキュラス・ラックス…

 

大切にしすぎてか?昨年迎えた美人なアリアドネは

 

根が消えてしまい…絶望の淵に立たされたMAYU(涙)

(去年のアリアドネ)

 

諦めきれず、ラックスのティーバをお迎えしました。

 

またどこかのお店で出会えたら、

 

ラックスのアリアドネちゃんもお迎えしたいなぁ…

 

 

ちいさいバスケットも小さいけどフリフリのビオラが

 

満開です…

同じバスケットの右からと左からとで

 

撮ってみました。

 

 

そして、大きなスクエアのコンテナ鉢も

 

モリモリ咲いて、

 

4月まではもたないかもしれない雰囲気…

 

 

こちらは、待機苗のネモフィラの2カラー

 

あえてブルーのネモフィラは選びませんでした…

 

また…渋くて地味~な鉢が増えるかなぁ…(笑)

 

*******

あと1週間で1都3県の緊急事態宣言は解除されそうですね。

 

…しっかりと感染予防を週間だけでなく

 

「心」にも叩き込んで

 

自分と他の人の命を守っていきたいものですね

 

皆さまもどうぞご自愛ください

 

***********

…再入荷・新商品のお知らせは、

当店の公式インスタグラム★から行っています。

ぜひ、↑の★印をクリックしてご覧ください。

インスタグラムのアカウントをお持ちでなくても、

ギャラリーをご覧いただけます。

アカウントをお持ちの方は、

お気軽にフォローしてくださいね。

 
本日もご訪問下さりありがとうございました。
ネットショップへ、ご来店お待ちしております。
↓
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos

 

皆様の応援に感謝します~

引き続きどうぞ、バナーをクリックして、
応援お願いします。

クリック

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へ

インスタグラム、やってます。フォロー歓迎です!
↓