被写体が違うと、発見がある… | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 






favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

 

先日も触れましたが、

 

ブラッシュアップも兼ねて受けた

 

スマホ写真講座。

 

 

お題の被写体は、Living Photoの今道先生

 

作られたものでしたが、

 

初めて先生のスタイリングを拝見し、

 

とても刺激を受けました。

 

 

特に、マム(菊)をメインにした

 

お花のスタイリング。

 

 

全体を引きで撮ってもよかったのですが、

 

スマホカメラのファインダー内の

 

”世界観”が新鮮でした…

 

 

菊を使って、

 

和の雅な感じも残しつつ、

 

逆輸入された「クリセンマム」(chrysanthemum)の

 

華やかな世界に魅了されます…

 

 

 

…そこへ、鮮やかな和の食器…

 

 

 

着物の帯を下地にして、

 

背景が異なると

 

グッと、和風によって来る。

 

 

普段扱わない被写体を撮ることで、

 

ヒントやアイデアがいろいろ浮かんできます…

 

ひらめき…

 

発見…。

 

頭の中は、柔軟にして、

 

凝り固まらないようにしたいものです。

 

 

 

体は、がちがちに凝り固まっていますが…ガーン

 

…ああ、ほぐしたい!(笑)

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございました。
ご来店をお待ちしております。
↓

☆☆
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos 

ランキングに参加しています。
どうぞ、お好きなバナーをクリックして、
応援お願いします。

 

クリック

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
 

 

インスタグラム、やってます。
フォロー歓迎です!
↓