バラのこと…知識をインプットしたいとき、お勧めの記事。 | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 






favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

 

 

 

蒸し暑い、熱帯地域となった日本の夏に

 

頑張って咲いている、バラたち…。

 








手前が、チャールズ・レニー・マッキントッシュで、

 

奥が、コテージ・ローズ




どちらも色あいが同じになってしまいました…

 

夏に咲く、2番花3番花って、こうなりがちですね。

 

 

 

 

さて、何年バラを育てていても勉強不足なわたくし。

 

ここらで、研究熱心なバラを愛する方の書かれたものでも読み、

 

実践しておかないと、

 

ず~っと自己流で行ってしまいそう。

 

 

環境と状況から、

 

皆様の積み重ねた経験や実践をまとめたものを

 

ありがたく読むしか、「勉強」法がないので、ググってみました~。

 

 

 

いろいろ読んでみて、

 

「参考になりそう」と思ったのが、こちらの記事。

↓

 

バラを育てるオトメンパパの栽培日記 ★★

 



写真がたくさん載っていて、「知りたい」ところがわかりやすく、

 

鉢植えでの1年間の「はてな?」なポイントを、

 

ご自身の実験や実践を交えて解説されているので、「ありがたい」情報満載。

 

 

 

休み中、時間をとって読んでみたいと思っています。

良かったら、参考になさってくださいね。





 

本日もご訪問下さりありがとうございました。
ご来店をお待ちしております。
↓

☆☆
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos 

ランキングに参加しています。
どうぞ、お好きなバナーをクリックして、
応援お願いします。

 

クリック

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ