こんにちは。

札幌グルーデコ®サロン&リボン教室のfavoriです。

師走、子どもたちの学校・プレの行事やら大人だけのクリスマス、子どもたちやお友達とのクリスマス…と駆け抜けた感じであっという間に大晦日…。
クリスマス明けから主人の実家に帰省しています。

帰省先では以前からご縁がある岩国市のla campanella様のところで、洋子先生のお正月飾りのレッスンを母娘で受けて来ましたラブラブ

娘は羽子板のキッズレッスンを受けさせていただいて、7歳の娘も上手に作れましたよ。



私はこちらの締め飾りを。


母娘で大満足ですラブ



今年は本当にたくさんのご縁がありました。

地元の同級生が教えてくれたのをきっかけにちょっと気になって行ってみたグルーデコ®の体験レッスンからどっぷりグルーデコに取り憑かれw、認定講師となり、

長女が生まれた頃からハマっていたリボンでも資格を取ったり。
お教室の立ち上げを決め、favori立ち上げに伴いたくさんの経験とご縁がありました。先生はもちろん、アドバイスや相談に乗ってくれた友達にも感謝です。
本当にありがとうございます。

リボンのオーダーは去年と変わらずファンがいてくださり、ご紹介などでもたくさんのリボンを作らせていただきましたし、学校でもお声をかけていただいたりもしました。
現在、グルーデコ®のオーダーもたくさんいただいています。ご縁があり、委託販売も数カ所からお声をいただき、本当にワクワクな事がいっぱいです。

お教室のご希望も本当にたくさんのお声をいただいていますルンルン年明けからは、家事、ママ業はもちろん、目標に向かって効率よくお教室もオーダー製作も頑張りたいと思います爆笑

どのご縁にも感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを作品やレッスンに込めて頑張ります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様も良いお年をお迎え下さい。
年明けのレッスン詳細などはまたブログでご案内させていただきます。


favori.sacco