こんばんは。

札幌・中央区 グルーデコ®サロン&リボン教室 favori*ファヴォリ です。


今朝も雪だるま降りましたねぇ。

今日は足元お悪い中、favori Basic Ribbon Lesson を受講しにT様がお越しくださいました。


M-styleではありませんが、リボンのレッスンを他所で受講されたそうなのですが、ちょっと作りたかったリボンとイメージが違っていたそうで、

他のところを探しているうちにfavoriのブログに辿り着き、先月レッスンのご連絡をいただき、本日レッスンとなりました。


favoriのBasicLessonは、リボンを作るときの基本を学べるレッスンで、

5種類のリボンを製作できます。

応用を効かせれば、大人用子供用だけでなく、もっとたくさんの種類のリボンをお作りいただけるレッスン内容になっています。


Basicでは、初めての方でも気軽にリボンが作れるように、お手伝いさせていただいております。細かすぎる指導もなく、比較的簡単にお作りいただけるリボンのレッスンですが、基礎をしっかりと習得できるレッスンです。


実はT様、とてもご近所で、お子様がうちの娘と同じ小学校や習い事に通っていらっしゃることが発覚し、共通のお友達も・・・(笑)


世間が狭くて驚きましたw


レッスン風景


他所でレッスンを受講され、資格取得もされたそうですが、

一番初めの工程からなるほど~!!とおっしゃるぐらい、いろいろと習得されていらっしゃいました。

レッスンではしっかりとメモ&写真撮影していらっしゃって、近いうちに復習したいとおっしゃっていました。


こちらが本日のT様のレッスンの作品です。

小さい娘さんがいらっしゃるそうで、

娘さんに作りたいと一生懸命製作されていましたリボンきらきら。


次のステップもご希望いただき、年明けのレッスンの予定です。



これなら娘に使える~ピンク音符と喜んでいただけた様子でしたが、

私もとても嬉しかったです。


これからも、1本のリボンから無限にデザインできる楽しさを、一人でも多くの方に味わっていただけるようにレッスンしていきたいと思います。



T様本日はありがとうございました。

わからないところがありましたらいつでもご連絡くださいね。


札幌・中央区 グルーデコ®サロン&リボン教室 favori*ファヴォリ

favori1021@gmail.com