君津市子育て支援センターでベビーマッサージ講座でした | [木更津]子育てママの肩の力がふっと軽くなる!ベビーマッサージ教室

[木更津]子育てママの肩の力がふっと軽くなる!ベビーマッサージ教室

木更津市親子のベビーマッサージ&アンデコール講師の伊藤恵です。ベビーマッサージを中心にお教室を開催しています。お子様との触れ合いを通して、ママだからこそ味わえる幸せを味わってみませんか?ロゼット教室では皆さんと『楽しい』を共有できれば嬉しいです。

▪︎君津市子育て支援センターでベビーマッサージ講座でした


木更津市を中心に活動中
⚫︎ベビーマッサージ教室
⚫︎UN-DECORロゼット教室
講師の伊藤 恵です。


月に一度のベビマの日

今日は君津市の子育て支援センターさんで、ベビーマッサージ講座を開催しました

ベビーマッサージをやりたい!と、初めて支援センターさんに来た方もいらっしゃったようです


最初に、地味にキツイ⁈ママのエクササイズを

ママ達のからだに負担の少ない姿勢の取り方もちょこっとお伝えしたので、美姿勢のママが君津に増えることでしょう(笑)


目と目を合わせて「マッサージしようね〜」と最初のご挨拶

アイコンタクトは親子のコミュニケーションで、とても大切なことなんですよ




遊びを取り入れながらのマッサージ。
「いないいないばぁー」でお子様達はみんなニッコニコ

ママ達も嬉しそうな表情をしていました




18組の親子さんが遊びに来て下さり、可愛いお子様に囲まれて至福の時間を過ごさせてもらいました

泣いてるお顔も、この瞬間のステキな思い出です



君津市子育て支援センターさんでは、毎日違ったイベントが開催されているんです

君津市以外の方も利用できるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね


次回のベビーマッサージ講座は、
12月20日(木)クリスマスツリー
君津市で活動されている、榎本先生が担当して下さいます

幅広い知識を持っている方なので、色々と相談してみて下さいね


本日ご参加下さった皆様、センターの先生方、
ありがとうございました




虹ベビーマッサージ&ロゼット教室 虹
Favore(ファヴォーレ)

 木更津市請西東7丁目
 0438-38-4924
  favore_baby@yahoo.co.jp
➡︎お問合せはこちらからお気軽にどうぞ