こんにちはカナヘイハート

アナウンサーで
ファッションコンサルタントの北脇可奈子です。


好感度UPなコーディネートについてブログを書いていますカナヘイきらきら



今回は、デートで着る服について!!



気になる彼との初デート
特別な日のデート


相手に好印象を持ってもらいたい大切な日、
どんな服を着ようかいつも以上に迷ってしまいますねカナヘイハート


ワクワクしながら迷っているあなたに少しでも役に立てればと思い、

デートで好感度UPな

ワンピース

の選び方について書いていきますカナヘイ花




デート服といえば、ワンピース。
コーディネートいらずで女性らしくて、
しかも男性ウケもバッチリです合格


1枚で完結する分、その1枚を選ぶのは重要!


そしてせっかくなら、OFFの日だけではなくて、仕事にも使えて、仕事帰りのデートにも活躍するような1着を見つけたいですよねカナヘイきらきら
欲張りな気もするけど、着回し力は大事!!




ポイントは、、


① 雑誌を見て理想のイメージを持っておく

デパートに行くと、お店がたくさーんあって、ワンピースもたっくさーーーんあります。

なので、自分がどんなワンピースが欲しいかを、雑誌などを見ながらぼんやりとイメージしておくのはとても重要です!

こんなデザインを着てみたい、
色はパステル?モノトーン?
シンプル?それとも華やか?
フォーマルめなのか、普段使いもしやすいものなのか

雑誌で気になるワンピースを見つけたら、写メしておいたり、どこのブランドかをチェックしておくのも良いですねつながるピスケ


{2AA6E575-0C2C-4DF7-9B6A-7D70E4C743F1}




② 好感度ワンピとは、わりとシンプル

デートで着るんだから、女の子らしくしなきゃ!!と、ふわっふわでひらっひらのガーリーなワンピを選んでしまいそうなところですが、


男性ウケする好感度ワンピは、わりとシンプル。


あからさまな女子アピールよりも、さりげなくアピールするくらいが好感度UP。

ちょっとしたところで、可愛いな、女の子らしいな、セクシーだなと感じさせるデザインがGoodです!


例えば、、

前から見るとシンプルだけど、後ろにリボンが付いていたり、背中が大きく開いていたり、
見る方向によって印象が変わるワンピース


黒のワントーンだけど、少し透け感があったり、さりげなく肌が見えるワンピース


などカナヘイ花

デートでは、男性と近い距離で接するので
近付いた時にしか気付けないくらいのさりげなさがあると、好感度UPですつながるうさぎ





③甘さと辛さのバランスを考える

とはいっても、女の子らしいデザインのワンピってやっぱり可愛い!!

チュールや花柄、ピンクカナヘイハート

そういった女子っぽいワンピを着るときは、小物で甘さを調整しましょう。


淡い色のワンピには、あえて黒などを差し色したり

レザーなどの小物を取り入れたり


チュールのワンピにあえてデニムやスニーカーを合わせたり。


甘々ではなく、少し辛さを身にまとっている方が、男性も親しみやすく、ウケも良いですよとびだすピスケ2





今回は、デートで着たいワンピース選びについてでしたカナヘイハート

少しでも参考になれば嬉しいです!

皆さんが素敵な1日を過ごせますようにカナヘイきらきら