アナウンサー
ファッションコンサルタントの
北脇可奈子ですカナヘイハート


好感度UPなコーディネートについてのブログです。


フォーマルドレスの選び方、Part2カナヘイきらきら


前回はまず押さえたいルールについてでした。
Part1はこちら




続いてのポイントは、、




② キレイ系?カワイイ系?




あなたは人から褒められるとき、
「キレイ」か「カワイイ」
どっちの言葉を使われることが多いですか?


実は、人からどう見られているかを考えると、
より自分に似合う好感度UPなフォーマルドレスを選ぶヒントになるんですとびだすうさぎ2



え、自分はどっち?
と悩んでしまった人は、
良かったら仲良しの友達に聞いてみてください。
顔だけではなくて、性格や普段のキャラクターにもよると思います♪


もしくは、自分はどっちになりたいか?
人からどう見られたいか?で選ぶのも1つです。



キレイ系の人が似合うドレスの例は、

シンプル
タイトなシルエット
パキッとした色
ベーシックカラー
パンツスタイル


カワイイ系の人が似合うドレスの例は、

パステルカラーなど優しい色
ふんわりしたシルエット
リボンやお花のモチーフ
クラシックなデザイン



もちろん、これに限りませんし、
そのドレスのデザインによるので
結局はその人に合わせてみるのが間違いありません。


でも、探す時の目安として
ぜひ参考にしてみてくださいカナヘイきらきら



キレイで大人っぽい人が、
フリルやリボン満載のキュートなドレスを着ていると、なんだか魅力が生かされていなくて勿体無い。


反対に、可愛くて愛らしい人が
シンプルでベーシックなドレスを着ていたら、もっと華やかにしてもいいのになと、これも勿体無く感じます。



自分の魅力とちぐはぐになってしまうのも、好感度UPコーディネートとはいえません。



自分はどっちかな?
自分はどっちになりたいかな?


と最初に決めておくと選びやすいですよカナヘイハート