アナウンサーで
ファッションコンサルタントの
北脇可奈子ですカナヘイハート


好感度UPなコーディネートをアドバイスしています(^^)



もともとは、自分が番組で着る衣装を選んでいたところ、プライベートでも友達や家族からもコーディネートの相談を受けるようになったことがきっかけでした。


私の妹もその1人。




妹は、女性向けライフスタイルセミナー講師として大阪・東京・名古屋・博多など日本全国でセミナーを開いている実業家ですカナヘイ花





多くの20代女性にライフスタイルを提案し、全国にお客様を抱えています。

大阪大学卒の理系女子。
勉強もスポーツも仕事も出来る、いわゆる
デキる系女子!


そんな自慢の妹が、ある日深刻な顔をして私に相談があると言ってきたんです。



「もっとオシャレになりたい」


よくよく聞いてみると、
セミナー講師をしていると人から見られることが多く、第一印象が売上や受講生の成果にも大きく影響が出るとのこと。


だけど、オシャレをするのが苦手で、
どんなコーディネートをすれば生徒さんから好感を持ってもらえるのか分からなかったんだそうです。




そこで、まず、カフェでお茶をしながら
ファッション雑誌を片手に
「お客さんにどんな風に見られたいか」
「どんなコーディネートが好きか」
などをカウンセリング。



妹が話してくれたのは、
おしゃれで信頼感があり、
でも親しみの持てる20代女性が憧れるような
「若手女性起業家」のイメージ。



それを聞いて、
「会社の2歳上の先輩で、オシャレでキラキラした仕事の出来る憧れの先輩」が思い浮かびました。


気軽に相談できる親しみやすさと、
落ち着きのある大人な感じ。
でも、プライベートでも彼から大切にされる。
後輩からも憧れの的カナヘイきらきら



そんなコーディネートを提案してみましたカナヘイ花




その後は、早速ショッピングへ!


1人では難しい服選びをお手伝い。



普段は地味な色合いになりがちと聞いたので、
知的で爽やかなパステルブルーや、華やかにやる花柄アイテムをチョイス。



こんな感じのコーディネートです。

{BC822E38-6B8D-4E27-9598-0775ACF3D8B3}


花柄ワンピースは、

{6217D0FC-EC7A-4156-A44D-C5EF98659CAE}


いずれもNoelaで選びましたつながる花1
ワンピースはカチッとしたジャケットを羽織れば仕事モードに、デートの時はカーディガンなどにシフト。


いつもは絶対に選ばないけど、
着てみるとピッタリ!と喜んでいました。




早速、このコーディネートで、体験セミナーをしたところ、、


いつもより成約率がUPし、
ほぼ100%が申し込みをして帰ってくれるようになったそうです!


それに、

「先生、可愛い!」
「おしゃれ!」と言ってもらえる機会も増えたとのこと♪


きっと、親しみやすさが増してより明るい印象になり、好感度がUPしたんですね(o^^o)



それ以来、妹は定期的に私のファッションコンサルを受けてくれています。

季節が変わると、流行やアイテムの取り入れ方も変わるので、定期的だとよりGOODカナヘイきらきら



そういった感想を聞くと、私もすごく嬉しい!




好感度UPコーディネートは、
こうして仕事の成果をぐーんと上げることも出来るんですねつながるうさぎ


{EC62A506-C4C6-4879-AE6A-6ECFFAF1B93D}