初回は昨年4月にかけたので、

約9か月ぶりの酸性ストレートに行ってきましたウインク

 

初回のブログはこちら。

 

 

 

美容師さんのインスタに上げてくださってたので、

写真はお借りしました飛び出すハート

 

Beforeはこちら。

朝、シャワーして乾かしただけの状態です。

酸性ストレート前は広がりで悩んでいた髪が、

9か月経っても何もしなくてもストーンと広がらない状態を保ってますびっくり

髪質がいい人にとっては当たり前のことかもしれませんが、

私にとっては広がらないってすごいことなんです笑

 

アルカリ剤での縮毛矯正をしてた時は、

かけても結局ストレートアイロンで伸ばしてたけど、

この9か月はストレートアイロンの出番が少なくなりました笑い泣き

 

※アルカリの縮毛矯正がだめということではなく、

私の髪質に合っていなかったというだけの話です。

逆に酸性薬剤が合わない方もいるでしょうしねウインク

 

 

下ろすときは前髪とサイドだけは使ってたけど、

後ろはリケラミストかけてドライヤーをサーっと

当てたらまぁ綺麗爆  笑

髪の毛のセット時間が1/10くらいになりましたw

 

中をめくると、伸びたところは癖が出ているのがわかりますね。

 

 

 

Afterはこちら。

10㎝くらいカットもしてただいてすっきり口笛

前回は結んだときに綺麗なラインが出るように、

中央を長めにカットしてもらったけど、

今回はパツッとまっすぐにカットしてもらいました照れ

その方がストレートがより際立つかなぁと思ってウインク

 

 

 

 

通っている美容室は前回のブログに書いてます↑

店舗がお引越しして広くなってましたラブ

 

私は、多毛(今は円形脱毛症で少なくなってきましたがあせる)、

剛毛、太い、くせ毛(波状毛&捻転毛)な髪質のため、

ほんっっっっとに髪の毛には苦労してきたんですが、

昨年酸性ストレートに出合って、本当に感動して…ニコニコ
 

以前の髪質の感じはこっちのブログがわかりやすいかも。

2018年頃の写真載せてます。
縮毛矯正など何もしてない状態です。
ボワボワ広がってます。

 

中学生頃から髪質が変わってしまったんですが、

ここからは単なる想像ですけど、

中学生になっておしゃれとかに興味が出だして、

シャンプーとかトリートメントとか頑張ってたつもりが

逆に合わないものを使って、髪の毛を痛めるようなことに

なってしまっていて、更に大学に入ってカラーとかパーマとか、

縮毛矯正とかでさらに痛めつけて、キューティクル

広がりまくり、穴空きまくり、栄養成分逃げまくりな状況が

20年くらい続き、現在に至るって感じだったのかなぁ。

 

今後は年1で酸性ストレート、

途中でカットとトリートメント数回入れて、

白髪染めは3週間に1回セルフで、

(アルカリ剤を使わないナチュラルハーブカラー)

自宅ケアは、リケラエマルジョン、リケラミスト、

ガルバエマルジョンで行こうかなと思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もつやつやで嬉しいし、

柔らかさが増した気がしますラブ

 

剛毛だったのに、このしなやかな手触りはすごいのよびっくりマーク

芯があるのに柔らかいし、適度に重さがあって、

さらさらストンってなります(語彙力の限界w)

ついつい触ってしまう〜爆  笑