もう5月も後半ですが、相変わらずテレワークの引きこもり生活です。

 

GW中暇だったので、いろいろスキンケア情報を調べていました。

 

Twitterでいちご鼻と戦うちゃん@ichigobanachanさんという方の
の投稿をお見掛けして、すごく参考にさせていただいてます。

ブログも全部拝見して、私の鼻の黒ずみもよくなるかもしれない!!!おねがい

という一筋の光がキラキラ

 

「油脂オイル洗顔」と「グリセリンフリー」を今試しているんですが、

これ、凄いです!!

 

鼻の黒ずみなくなりましたびっくりびっくりびっくり

(正確にはまだありますがw気持ち的にはなくなったも同然なくらい見えなくなりました)

 

 

自分のお肌にあうスキンケアの正解を見つけられた気がして

本当に嬉しいです!チュー

 

まず、「油脂オイル洗顔」ですが、私は家にあったホホバオイルでやっています。

在宅の時はメイクしないで日焼け止めに眉毛を書くくらいですが、

ホホバオイルをたっぷり顔になじませて(擦らないように馴染ませるのがポイント)

しばらく置いてからティッシュでオイルを「吸い取り」ます。

この時も絶対お肌を擦らずに、ティッシュは置くだけにして、

ゆっくりしっかり「吸い取らせ」ます。

ティッシュは3枚くらい使って、オイル感がなくなるまで吸い取ります。

私は、小鼻とか鼻頭のあたりは角栓育てているのもあって、

ざらざらしていて、こすり取りたくなるんですがひたすら我慢です。

たまにぽろっと取れたりするのでそれが嬉しいウインク

 

オイルを吸い取り終わった後のお肌はつやーんとしていて、

頬の毛穴も目立たなくなります。

私はこのあとお風呂に入って、石鹸をよく泡立ててもふもふ洗顔もします。

なのでオイルの吸い取りがしっかりできなくてもそんなに気にならないです。

 

 

「グリセリンフリー」については、

使っているスキンケアを見直して一新しました。

(グリセリンってだいたいの化粧品に入っているんですよねアセアセ

 

 

日焼け止め:ロート製薬のスキンアクア スーパーモイスチャーエッセンスb

こちらは石鹸で落とせる日焼け止めです。

他の「スキンアクアシリーズ」はグリセリンが入っているものもあるので、

購入の際はお気をつけください。

私は顔にも体にも使っています。

 

 

化粧水:松山油脂のアミノ酸浸透ジェル+BSコスメのグリシルグリシン

 

 

どちらもグリセリンフリーで、グリシルグリシンは毛穴の引き締め効果があります!

 

 

美容液:BSコスメのエッセンスTW

 

 

以上4点、いずれもグリセリンフリーです。

 

 

ラロッシュポゼのレダミックRはグリセリン入りなのですが、

眉間の毛穴の開きにとても効いたので、

 

毛穴の黒ずみじゃなくて開きに悩んでいる方は

ぜひ使ってみてください。

 

お肌がどんどんきれいになっていくので、

最近スキンケアをしている時間が一番楽しいですニコニコ