連休の小さな片付け目標 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

今日から三連休の人も
おられると思います。

私からアドバイスを

させてもらっていいのなら…、

この期間に片付けを!と

思われてる人は、

まずは小さな目標で挑まれる事を

おすすめします。

理由は
せっかくの休みなのに
苦手な事を大きく頑張るって
思ってる以上にストレスだから…

です。

これに気付いていないと、
連休で片付ける!と決めていても、

いざ当日になると気重になり、

とりあえずスマホでも見よ~と

だらだらとしてしまい

気付けばよくわからないまま

連休が終わりがちです。

そうすると、
やろうと思ってたのに
何もできなかった~!と言う
連休最終日に落ち込む…
どんよりイベント発生です(;;)

その頑張ろうと思った分だけの

しんどい残念感を防ぐために、

大きな目標も良いんですが、

小さな目標を決めておいて

頂きたいんです。

 

そうする事で、

どうせ私やらないし~の

気にはなるけど

次第にやらなくなる習慣を

防ぐ事ができますので。


因みに小さな目標は
「1日1捨て」くらいの
低いハードルの方が
意外に片付けは進みますので、
無理なく設定してくださいませ。

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

==============