室外機の音がうるさい | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

全国的に日中気温が
35度を超えてしまってて
文字通り異常な暑さですが、
皆様体調は大丈夫でしょうか?

エアコンが止まったら
冗談抜きで生命の危機だと思うので、
動いてくれてる事に感謝です。



因みに私の作業部屋のエアコンは
二階のベランダ設置なんですけど、
地面設置ではないせいか
音がすごいうるさいんです。



お隣さんに迷惑になってない?
って試運転の時に気になって、
これは本格使用する前に…と
室外機騒音問題の動画観たりして
色々試してみた結果、
シンプルに重しを乗せたら

それだけで静かになりました。



気付いたきっかけは、
手で押さえると
音が静かになった事でした。


参考までにですが、

重ししたのは、
年一くらいしか使わない
草刈りなどに使う刃物の
砥石です。

 

 

 

因みに上に断熱カバーって
効果あるの?みたいな問題に
検証してくれてる人いました↓

こちらの検証では

結構効果ある!と思いました。

私アマゾンで購入しましたが、
この効果からいくと、
100円ショップなどで
販売されてる物でも

充分効果得られると言うか
変わらないと思いました。
【参考商品↓】

※↑おすすめではないです。

どんな感じの物があるのか?

見たい人に向けリンク貼りました。

 

なので電気代節約したい方は
やる価値アリかと~♪

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============