片付いたはずなのにゴチャついて見える | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

物をがっつり減らして
片付いたはずなのに
なんかゴチャついてる…。

そんな風に感じる時は、
片付けが問題ではなく、
色かテイストに
統一感のない事が
ストレスになってるのかも
しれません。

例えば
壁とカーテンの色が
合ってないとか。

 

 

床とテーブルの
テイストが合ってないとか。

 

散らかってる時は
そのストレスの方が
あまりに大き過ぎて
気付かないんですけど、
片付いてくる事で
快適さの解像度が上がって
これも自分にはストレスだった!
という気付きは多々あります。

なので減らしても減らしても
スッキリ感覚があまりない人は
そちらも疑ってみてください。

そしてここは片付けと言うより
インテリアの分野の問題なので、
改善点はわかったけど
どうしていいのかわからない
得意な人や専門の人に
アドバイスもらった方が
失敗しづらいと思います。

 

 

インテリアって失敗すると
簡単に処分できない物が多いし、
金額的にも高くなる事多いので、
慌てず慎重に改善する事を
おすすめします。

最後に、
自分は物減らしが足りないのか?
部屋の景色に統一感がないのか?
自分で判断しづらい人は
部屋を一度撮影してみると
わかりやすいので、
お試しくださいませ~♪


では本日はここまでです(^^)

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============