買わないと見えてくる事 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

少し前に記事にした
服買わないチャレンジでしたが、
語りそびれてた効果が
もう一つありました。

本日はその事について

語ってみたいと思うのですが、

それは…
買わないと自分が本当に
今よく使ってる物と
全然使ってない物が
いつもより明確に見えてくる。


これ、時々でも買ってると、
動いてない(使ってない)場所に
買った物を入れたりするから
軽くにも使ってる気分になって
使っていない事実に
気付きにくかったんだと思います。

でも買わない事を続けてると、

私の一例ですが、

引き出しの前部分は
1/3しか使ってない…とか、
アイロン不使用の服ばかり
つい着てしまってる…とか、
無自覚だった使用頻度も
気付きやすかったです。

だから結果として
買ってないのに
更に衣類を処分して
数を減らせました。

そんなわけで、
服多い人とか
つい買ってしまう人は、
ワンシーズンでも
買わないチャレンジ
おすすめです。

今の時期セールなので
欲しい気持ちが
高まってるかもですが、
でも買わない事が
一番のお得なので、
敢えてここから
秋(10月末くらい)まで
実践してみて頂きたいです。

やった事ない人ほど
意外な気付きや変化が
あるはずですので、
参考になれば幸いです。

では本日はここまで(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============