4月は片付けで本気の出し時 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

今日から4月ですね…

でも私はこう思いたい!!

今日はエイプリルフールだし!!!

(必死)


…ってもう4月な事実は
どうしようもないんですが、
でも片付けには最適シーズンに
突入しております☆

一人片付けの方は
物減らしがどこまででるか?で
片付けが完了が左右するので、
ミニマリスト目指す気持ちで
まずは挑んでみてください。

あと人によりますが、
一気に片付けた方が進む人と
毎日少しずつ片付けた方が
進む人の2パターンありますが、
これは実践してみないと
わかりませんので、
まずは実践あるのみで
頑張ってみてください。

片付けはいつでもできると
思ってるかもですが、
私の学びでは60歳超えてからは
一人では無理になってくるライン…と

教わりました。

これは絶対ではないですが、

でも年齢が上がるごとに

身体も判断力はどうしても

衰えてしまうので、

気持ちだけでは動けない日が

増えてくるからです。

なのでまだ
その領域に達してない方は、
ぜひ今のうちに~と思います。

但し、60歳以降の方は

お手上げか?と言えば、
そうではありません。

一人が無理なだけなので
協力者を募ってください。

誰かと一緒にやる片付けは
最初勇気要るかもですが
すごく楽しいので、
片付けたい気持ちのあるなら
ぜひぜひ~と思います。

そんなわけで、
今年こその完了目指して
頑張りましょう!!!

全力応援しておりますので☆

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============