「光る君へ」第12話と片付け語り | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日も恒例の
ドラマ語りからですが、
片付けの事も語りますので
宜しければお付き合いください。

では先週の放送からですが、
倫子さま無双と言うか
倫子さまの思いのままに
物事が進み始めて、
自分の望みが明確な人は
強いな、って思いました。


まずは

パパには泣き落としで…


次いで

道長さんには積極性で…!


倫子さまが天下取りそうな
勢い感じました☆
※実際道長さんが天下を獲れたのは
 倫子さまが尽力した部分も大きいと
 言ってる人もいました。



片付けでも
自分望みと言うか
理想の暮らしが明確な人は
完了が早いと言われています。

経験的にも

確かに〜と思うんですが、

それはなぜか?


私が思う理由ですが…

「今自分がすべき事がわかるから」
だと思います。

例えば
ホテルライクな部屋にしたい!
と言う理想の暮らしに
明確なイメージがあれば、
まず今の部屋から生活感のある物を
撤去するOR隠すの選択肢が出て来て
その判断が出来たら
それに従って行動できるので、
今することがわかり、
物事が進捗しやすくなります。

なので、
望む未来を
先に明確にしておくって、

進む必要がある時は

大事なんだと思います。

因みに理想の暮らしが

自分一人でわからない人は、
片付けプロの人に
ヒアリングだけでも
受けてみるのオススメです。

数時間で導き出してくれるので、
今年こそ~な御方は
確実な時短になりますので、

宜しければ検討してみてください。

私は現在休止中ですが…(^^;

そんなわけで

ごちゃ混ぜな語りになりましたが、
楽しんでもらえたり
参考になる部分あれば幸いです。

では本日はここまで(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============