みんなのコスメポーチ見せて | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

つい最近ファンデの塗り方
動画から知って感動したんですけど、
その流れで
♯みんなのコスメポーチ見せて
と言う動画がおすすめに出てきて

拝見したらとても楽しかったです♪↓

 

中身の楽しさもさることながら、

投稿者のサラさんという御方の

コスメポーチからの目利きが

かなりすごくて、
メイク用品のぱっと見で

どこのブランドなのか

ほぼわかるらしく、

新作買ってる!とか、

これは限定品とか、

バズったやつとか、

どんどん言い当てていく事に

コスメ詳しくないんですけど、

圧倒される快感もありました☆

で、このシリーズの動画から
意外なことがわかったんですが、

プチプラ派もデパコス派も
ガチャガチャで引き当てた
食品系ポーチ使ってる人が割といる。

と言う事実☆

まさかこの中に
メイク用品が!?って感じですけど、
このガチャガチャ系の
ポーチって超軽量だから

持ち歩きには良いんですよね。


あと撥水加工してある物も
結構あるので実用的ですし、
コスメ好きの方々の

着眼点すごい!と感心しました。


あとシルバニアのような
小さい人形を入れてる人も
ちょこちょこおられたんですが、
可愛い!!癒し!となりつつ
持ち主さんの日々の大変さが
ほんのり垣間見えて
誰かこの方に温かい飲み物を~!
って気持ちにもなりました。

やっぱり物って
時にその人よりも
その人を語ってますね。

 

片付け目線では

改めて学びになりました。

 

 

因みに私のメイクポーチは…
メイク直しほぼしないので(^^;
実質リップくらいです。

面白みがホントないんですけど、
参考までにこんな感じです↓

右端の謎感ある物は

携帯用クリーナーなんですが、
無印の旧型なんですが、
地味に活躍します。

【参考商品↓】

 

美容院帰りとか。
しっかり取り払ってもらっても
首回りに落ちてくる私…(^^;

そして今回の動画見て
今の自分のミニポーチが
もっと軽量化できそうな
気がして来たので、
今一度検討したいと思いました。

で、ここからが

本日の片付け語りですが…、

メイクポーチって
片付け始めようと思った際に
最初に取り掛かるには

範囲が小さい事から

向いてる箇所なので、
しばらく見直してないな~って御方は
見直してみるのおすすめです♪

やってみると思ってる以上に
スッキリした気分になりますので

宜しければお試しください。

 

 

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============