出かける時に追加した所有品 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は
防災を兼ねた片付け語りですが、
今年に入ってから
都会のような街中に出る時は
コチラ持つようにしました↓

携帯用トイレです。

私はダイソーで購入しました。

他店はわかりませんが、
私が行った店舗では入り口に
防災コーナーが設置されていて
大量に陳列されてました。

最近の地震の多さから考えると
いつ自分の生活圏内で起こっても
おかしくないな…と思うんですが、
都会で災害に遭った際に

交通機関が止まってしまうと、

田舎在住の私は確実に

帰宅難民になります。

 

その長時間かかる帰り道で

トイレに行きたいけど、

運良く公衆の場所があっても

使用不可になってる事は

充分あると思って

持ち歩く事にしました。

 

あと電車とか車とか
エレベーターの中とかに
閉じ込められてしまうと、

長時間身動きできないせいで
トイレにかなり困った。と
経験者の人に聞いたので、

帰れない場合を考えても

必要だと思いました。


因みに

持ち歩きに関して、

私は収納しやすいように

陳列のために付いてる

上の部分をカットしてます↓

ちょっとしたことですけど、

収納しやすくなります☆

 

使わない事を
願うばかりですけど、
あると気持ち的に安心するなと
私は感じましたので、

参考になる部分あれば幸いです。

では本日はここまで~(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============