夜中トイレに起きてしまう | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

タイトル通りですけど、
私はここ数年基本で
3回はトイレに起きてて、
ひどい時だと10回以上あって
ほぼ眠れてない…みたいな事が
続いてる時期がありました。
※10回以上の時は膀胱炎でしたが…

なんですけど、
実は今は寝る前に1回行くと
朝までトイレに行きたくなって
起きることは基本なくなりました。

激減というかほぼ皆無になり
私も嬉しい限りなんですが、
何をしたかと言うと…、

「腹巻」です。

元々腹巻愛用者なんですが、
それまでは日中だけで
就寝時は着けてませんでした。

でもある日忘れてそのまま寝たら
朝までトイレで起きなかったので、
以降は着けて寝るようにしてみたら
これがまさかの解決策だったみたいです。

要するに冷えてただけ…(^^;
年中羽毛布団なので
無縁な事だと思ってました。


万人の人に効果ある方法では
ないとはおもうんですけど、
私個人の感想としては
布一枚あるかないかでは
こんなに違うのか~!って感じです。

同じことで悩んでる人の
参考になれば幸いです♪

 

これこそ参考までにですが

↓私はウンナナクールの腹巻使ってます。

 

 

ミナペルホネンとかツモリチサトとか

好きな人はお好みかと〜♪


では本日はここまで(^^)ノシ
 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============