9494471 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

タイトルの数字
9494471
これは漫画家&
イラストレーターの
ほしよりこさんの
インスタ投稿から
使わせて頂きました。

↓投稿画像はこちら

※初試みなので

見れなかったらすみません。


簡単にコチラかも
説明させて頂くと
いわゆる数字語呂合わせで

9494471…くよくよしない
になります。

良い言葉だな~って思いました。

こういうユーモアが好きな人は
わかると思うんですが、
普通は2525とか描きたくなります。

でも本当にくよくよしてる人が
笑顔に戻りたい時は、
2525という数字の圧が

プレッシャーになったり
苦しくなってしまう事があって
だからその手前の9494471は
そこより緩めと言うか
ちょっとホッとするような
語呂合わせの方が楽しめるし
癒されるなと感じました。

ここから片付け語りを
させてもらうと…、
片付けでもいきなり
片付いた部屋を目指してしまうと
失敗しやすい上に
心も折れやすくなります。


だからまずは
散らからない部屋を
目指すことが大事
で、
そして
散らからない部屋を目指すなら、
現状より少しでも
散らかりを減らす作業が
まずは大事だったりします。

要するに
目標があるのに
上手く行かない時は、
真っ先に原因に思ってしまう
自分の不出来さとかではなく、
目的地が息切れする程遠すぎる。

そこを先に疑ってみてほしい、
という事です。

そう考えると、

大きなゴールの前に

小さなゴールをたくさん作って

少しづつ進めていく方法が有効で

途中止まっても挫折に感じたりせず、

先は長いから…と納得して

また再開もしやすくなります。

他の事だと
割とすぐ気付けるのに、
片付けになると
見落としがちなる事なので
記事にしてみましたが、
少しでも参考になれば幸いです。

 

そして最後になりましたが、

ほしよりこさんと言えば

「今日の猫村さん」↓

 

猫がお手伝いさんと言う
シュールなお話なんですが、

不思議な中毒性があります。

未読の方はぜひ~と思います。

 

 

では本日はここまで(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

===============