炊飯器の内蓋洗ってます? | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

いつからか炊飯器の内蓋って
毎回洗うことを必要にされてますが、
意外に洗ってない人が多いかも?
なんて事がニュースになってました。

※↑リンク貼りました

 

詳細はリンク先からと思いますが、

洗わないとお米のほのかな甘い香りが
高温でも残っている菌の増殖で
酸味のある匂いになってしまうことが
あるそうです。

「必ず」と書かれているのは
炊飯器を作ってくれた人たちが
美味しく食べてほしいと言う
思いからのようです。(優しい)

…って我が家の内蓋は
毎回手洗いしてましたが
食洗機に入れてもOKらしいです。
この機会に調べて知りました。

 

面倒だな~と思ってたので

ラクできそうです♪
 

 

 

因みに

個人的な話なんですが、

今回の件で
色々調べてたら
昨年買った炊飯器の価格が
通常価格の倍以上してることが
発覚しました。

個人経営の人から購入したので

過失なのかぼったくりなのか
正直わかりませんけど、
ショックでした(;;)

 

…って言うか

お米って鍋焚きの方が

実は美味しいと思ってるので

次回あれば

もう買わない方向にしたいです。

 

では本日はここまでです(^^)ノシ
 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

===============