夜エアコンが効かない | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は
タイトルまんまなのですが
これは私の身内の人が
嘆いてたことで
猛暑だからかな~とか
思ってたんですけど、
でもそう言えば
我が家も確かに効きが
弱くなってる気がするな~と
思ってたら、
エアコンの設置業者さんが

Panasonicのエアコンは
夜はサーモオフして停止するから
昼間より温度下げた方が良いですよ


…って感じのアドバイスを
SNSでしてくれてて
「それだ!」と思い
早急に情報シェアしました。

※その人もPanasonicでした

↓一応画像リンク貼りました

 

SNSって専門家の人が
有益情報をサラッと
発信してくれてて
ほんと有難いです。

情報が多すぎて
精査が必要ですけど、
SNSがなかったら
一生知り得なかった有益情報が
無料でシェアされてるのは
感謝しかないです。

でもエアコンのこの仕様って
昨今のSDGs活動の一環の
不具合な気がしますよね…。

トイレとかもそうですが
新しい物ほど節水してくれるけど
詰まりのリスクが上がって
故障&修理が増えたりとか、
最近の大型家電系は
ちょっと滑稽な事になってる気が…。

もう少しWINWINな
仕様になるといいな~と願いつつ
本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

===============