好きな音 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は

片付け語りでなく

息抜き語りですが…

 

私は以前、

朝聞こえる掃除機とか洗濯機の

生活音が好きだと

語ったことがあるのですが…

※過去記事が多すぎて

探せずすみません…語り過ぎ(^^;

 

 

散歩の時にこの音も

好きだなということに

最近気づきました↓

風が吹いて葉っぱが騒ぐ音♪

 

ゆっくり歩いてると

よく聞こえてきます。

そして散歩と言えば、

脳に良いとか

メンタルに良いとか

健康に良いなど

色々わかってきたことも

良かったな~って思います。

 

それまでは

目的もなく近所を

徘徊してる意味ある?

みたいな解釈されがちで、

呆れられたり
時には怒られたりして、
ちょっと言いづらい
好きなことになってしまった
時期があったので(^^;;

真剣に調べ上げてくれた

賢い人たちに感謝です☆

 
…っていうか
コロナは大変過ぎる事態でしたが、
コロナ禍の外出控えがきっかけで
散歩が見直された感は
ちょっとある気がします。
 
因みにですが、
片付けやりたいのに
やる気無くして
もう午後だ~とか
夕方やん!ってなった時も
ご近所散歩はおすすめです♪
5分程度でも全然良いので
外の空気吸うと
良い気分転換になって
帰って来た時に
その勢いでちょっとだけ
玄関掃いてみようかな~とか
洗面所拭いてみようかな~なんて
軽い掃除がしやすいです。
そしてそのついでに
不要な物が発見できて
手放しの選択ができれば、
ついでに片付けもできちゃうので
宜しければお試しを~と思います♪
あ、なんだかんだで
片付け語ってますね!(笑)
ちょっとでも参考になってたら
嬉しいです。
 
では本日はここまでです(^^)ノシ
 

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村