春ドラマ始まってますね | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

4月に入ってからいつの間にか
続々と春ドラマ始まってますが、
楽しみな作品がある方は
その前に一つでも物を減らすとか
整えるなどの片付け実践されると、
観る楽しみ感上がりますので
宜しければお試しを~♪と思います。

因みに、

ここからは春ドラマに関して
聞かれてないのに語りますが(^^;;

宜しければお付き合いください☆


では早速に、
始まってるドラマで楽しみなのは…↓
「ソロ活女子のススメ3」

このシリーズ大好きでして、

観ると疑似体験させてもらってる
気持ちにもなれて楽しいです♪
毎年お誕生日の服装も素敵なんですよね☆

私、自分の誕生日に何かしたことって

多分何年もないんですけど、

振り返った時にすぐ思い出せる

メリットがあると言う考えは目鱗でした。


続いて、
連続テレビ小説「らんまん」

※NHKさんは画像リンクできないので

私の画像リンクで失礼します↑

 

春ドラマって言うか半年クールですけど、
前作の視聴習慣の流れで見始めたものの
こちらは一週目からつらい展開ながら
面白くて見続けてしまいそうです。
植物の名前知れるのも
少し興味あった部分なので楽しいです♪
 

 

それから
「僕らの食卓」↓

何も予備知識なく
ランキングに入ってたので見始めたら
主役が犬飼さんなことに
途中で気付いて驚きました。

「なんか知ってる美しさがある人だな」とは
思ってたんですが…(鈍すぎる(^^;
でも別人過ぎて気付けなかったので、
役者さんってすごい!と

改めて感動しました。
そしておにぎり食べたくなりました☆

※原作ありだったので購入だけ済みで

終わったら読ませて頂きます。



それと夜ドラマの
「おとなりに銀河」も↓

※こちらもNHKさんなので

私の画像よりリンク貼りました

どちらも前作のドラマの影響で
つい「舞いあがれ!」秋月さんと

「テッパチ!」の馬場くんが
脳内に過ってしまうんですが、
SFめいた不思議なお話ながら
かわいいお二人の行く末が
気になって観ております♪

※こちらも原作ありで購入済み、

なので終わったら読ませて頂きます☆


始まってるので拝見してるのは
今のところ以上ですけど、

この後もたくさんあるし

見落としもあると思うので
どこまで追いかけられるのか…

TVドラマ好きには
嬉しい悲鳴が上がるところです。


そして、今日はいよいよ
フジテレビ開設65周年記念の
ドラマ「教場0」が始まりますが…↓

制作スタッフをはじめ
キャストがめちゃくちゃ豪華!
名前を見るだけでワクワクします♪

物語としては重厚感たっぷりで
G指定入りそうなシーンも
ありそうなんですけど、
シリーズの1から観てるので
いよいよ過去が明らかになるのかな
って思うと今から楽しみです。

 

…っていうかこのドラマ

すごく実験的な感じがするんですが、

私個人の勝手な見解なので

流し読んでもえたら幸いと思って

語らせて頂くと、

主役の木村拓哉さんのビジュアルって

スマスマとか観てたからかもですが、

一見コントっぽくないですか?

キャラクターとしても

直ぐ退校届け渡してくるところとか、

返しのテンポが早すぎるところとかも…。

なんというか

ユーモアに写りそうな要素が

結構潜んでると思うんです。

でも演者さん達の演技の迫真さに

圧倒されて全然笑えない…。

むしろ終始緊張しながら

息をのむように観てしまう。

そのせいで視聴後は

入り口と出口が違うような

困惑した感覚が残るというか。

一つでも違ってしまうと

確実にシラけそうな合わせ方で

構成されてるのにそうならないのが

すごい…と昨日「教場Ⅱ」観ながら

↓一人勝手に思ってました。

(ホント勝手にすみません…^^;)

※IもⅡも豪華キャストだった~!

 

そんなわけで、
これからの放送予定なドラマも
時折語ってしまうと思いますが、
春ドラマをたくさん見るためには
やることを減らすのが
まずは有効かと思います。

その減らしの方法として
物捨てはかなり効果ありますので、
ドラマたくさん見たいけど
時間が…なんて同士の御方は
1個からでも物減らしの片付けに
チャレンジしてみてくださいませ~♪

では本日はここまでです(^^)ノシ

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村