1,000円どう使う? | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com


本日は少し前に突発開催した
プレゼント企画の

リブログからなんですが~↓

当選者様がその件に関して

blogを書いてくださってたので

リンク貼らせていただきます↓

記事にまでして頂き大変嬉しいです♪

1,000円アマギフの小さな企画でしたが

開催してみて良かったです(^^)

改めてご当選おめでとうございました。
Amazonギフト券なので

使い方に制限ありますけど、
好きに使ってもらえると幸いです。

 

で、私はかつて記事で
隠れ浪費家は

1,000~3,000円の
衝動買いを繰り返す
…と
書いたことがあるんですけど、
自身の経験談ながら
心当たりのある同士の方から
結構反響ありました。

このちょっとした金額って
衝動的に出せる額だからこそ、
実は慎重に使うべき金額なんだと
最近は感じています。

実際、私はその価格の範囲の物を
慎重に検討するようになってから
無駄使いが確実に減りました。

まずは意識するだけでも
変化ありますので、
節約してるはずなのに
毎月ギリギリになる、とか
引き落とし請求に詐欺かと
思うくらいびっくりする、
なんて御方は
参考にして頂けましたら~と
思います。

因みにこういう参考本もあります↓

 

絵がめちゃくちゃかわいいし
1,000円を大事に使いたくなります。
おすすめです☆
しかもこの本自体が
ジャスト1,000円なんですよね~
上手い!!!

もっと活用する方向で
少額を活かしたい方は
こういう本もおすすめです↓

1,000円じゃないですけど、

でもちょっとでも学んでみると

投資って思ってたより身近で

こういう使い方もアリだな~と
思えてきます。


そんなわけで
たかが1,000円されど1,000円です。

少額でもと言うか、
少額なほど
お金の使い方が雑だと
家は絶対片付きませんので、
※買う雑さが比例して部屋にでます…
物の片付けが苦手な人は
お金から始めてみるのも

アリだと私は思いますので、

興味持たれた人は

意識することからでも
始めてみてくださいませ~

では本日はここまでです(^^)ノシ

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村