こういう人は毎日幸せ | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

突然ですけど

私はセンスが良くないです。

 

卑下してるわけでなくて、

複数の人に面と向かって

指摘されたことがあるからです(^^;

 

ただこれは遺伝なの…?と

思ってしまうほど、

母もとびきりセンスないです。

 

一例として

以前UPしたこともある

母が作ってくれた

フレンチトーストを…↓

オシャレなパンの食べ方の

代表格ともいえるフレンチトーストを

こんなぶつ切りにする人いるんだ…と

正直驚きすらしました。

 

味は美味しかったんですけど、

こういうセンスの持ち主なんです。

 




で、つい最近も衝撃だったのが

こちら…↓

少し前まで

植物だったと思うんですけど…↓

ノーマットがオブジェになってて

思わず二度見しました。

どうしてこうなった…。

 

母曰く

「もう暑いしね~」と。

 

ちょっと何言ってるか

私にはわからなかったですが、

ここまでくると逆にセンスあるの?と

困惑してきそうです。

 

ノーマットも突然オブジェにされて

複雑な心境だと思います。

本来は部屋の隅っこで

活躍する存在だと思うので…。

 

私はセンスがないことが

度々に受けた指摘から

コンプレックスなんですけど、

センスとか全然気にしてないし、

むしろ好き勝手に

作ったり飾ったりして

楽しんだりしてる母を見てると、

なんでも良いんだな~ホントは

って思います。

 

家族全員から

「これはない…」って言われても

毎回きょとんとしてるので☆

 

人の言う事を聞かない人は
良くない!っていう
風潮ありますが、
母を見てると聞かない分だけ
幸せな毎日な気がします。
 
片付けでもセンスの良い
オシャレな部屋で暮らしたい!って
言われてる人は多いですが、
それ以上に自分にとって
この暮らしは快適なのか?
そこを大事にした方が
日々の幸せを
感じやすいと思います。
 
例えば、
ずらりと美しく並んだ
ファイルボックスより
在り物のいろんなケースで
少しいびつに並べてる方が、
形状がラベリング代わりになって
使いやすい人もいます。
 
自分の気持ちや価値観って
意外と周囲と違うことがあって、
片付けの際にも意識して
自分の本心は…?と
敢えて確認してみたりすると
自分の思わぬ本心に
自分に驚いたりして
面白かったりもするので
興味ある人は片付けついでに
試してもらえれば幸いです。
 
では本日はここまで~(^^)ノシ
 
※因みに私は
ノーマット派ではなくスプレー派です。
外出前に部屋に吹って出かけます↓

生きてる蚊を

部屋で見たことないです。

(もしくはひん死…)

 

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。