知人依頼あるある | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は片付けのプロ…

というか、

個人事業系の人は

誰しも経験したことありそうなことを

描いてみました☆

 

宜しければ以下からどうぞ↓

以上でした。

 

こういうやりとりは、

blogからではこの価格の価値が

まだ伝わってないんだな~とか、

知り合いは価格確認せずに

依頼してきたんだな~とか、

もしかしたら無料で頼めると

思ってのかもな~とか、

これでもう二度と

連絡来ないかもな~…とか、

いろんなことを想像してしまって

毎回複雑な気持ちなります(^^;

 
ただ、依頼に迷ってる人には
知っておいていただきたいのですが、
片付けは一人のプロに頼むと
平均1時間5~6千円あたりが相場です。
そして1回につき
だいたい4~6時間~だと思います。
要するに1回作業が2~3万6千円。
 
つまりそれだけの対価が
必要な作業が「片付け」なんです。
 
そう考えると、
自分だけではなかなか進まないのも
ある意味当然なんだと
理解して頂けるかと思います。
 
なんですけど、
一般家庭の価値観として
数万円のお金を出すことが
どれだけ大変なことかも
私も庶民なのでわかります。
 
だから、
まずは自分だけで
本気出して片付けみてほしいです。
 
1時間5千円の時給が
自分に支払われるなら~と思って
挑んでみてほしいです。
 
依頼を考えるのは
それからでも遅くありませんので♪
 
いやでも片付けが
そもそもわからないんですけど…
って人は
下記にある私の本読んでください~
片付け初心者さん向けの内容です(^ワ^)
 
特に知り合いで
依頼を迷ってくれてる人は、
連絡くれる前に
買って読んでください〜(笑)
※借りて読んだ報告不要です(^^;;↑
電子版なら割引されてますから☆
 
最後にサクッと宣伝しつつ
本日はここまでです(^^)ノシ
 

=============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。