収納箇所を適正量にした方がいい物 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

片付けに正解はないので
絶対ではないですが、
収納箇所に収まるだけを
適正量にした方が
扱いやすい物って
結構あります。

例えば、
服や靴や鞄
ファッション系は
ちょっと好き…な程度でも
際限なく増えやすいです。

あとは食器や文房具、
本や雑誌なども
該当するかと思います。

これを
持ちたいだけ持ってしまうと、
収納スペースが当然足りなくて、
収納ケースを買い足しても
追い付かない状況から
あちこちに点在するようになり、
たまに頑張って片付けてみても
すぐ散らかる…という
片付かない負のループに
陥りやすいです。

収める箇所に
収まるだけ持つ。

ここを軸に厳選すると
片付けた後も維持しやすいです。

散らかってしまっても
収める箇所に戻すだけで
すぐ片付いてしまうので☆

要するに物が増えるほど、
暮らしの難易度は上がるんです。

毎日ラクに暮らしたい人は
収納箇所に収まるだけの厳選に
ぜひトライしてみてくださいませ~♪

では本日はここまでです(^^)ノシ

=============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

※Amazon在庫アリ
※楽天在庫アリ

 

 

 

 

 

=============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。