メルカリチャレンジの前に片付けを | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

9月に入ったので
メルカリ出品も
ゆっくりペースにしたんですが、
それでも9月だけで

既に10点売れました。

梱包好きだったので
私にはこの売買システム
合ってたんだと思います。
ありがとうメルカリ!

で、素人の私が
個人で持ってる中古品を
こんなに簡単に
取り引きできるアプリなので、
片付けにお悩みで
物が多い人は
私も売ってみたい~!って
思われるかもなんですが、
たくさん売りたい人ほど
片付けが必須かもです。

理由としては、
まず「撮影場所の確保」
売るってことは商品なので
清潔で見栄えしやすい
撮影箇所が必要です。
だけど散らかってると
この場所を確保するところから
始めないといけないので、
売る気が失せやすいです。

次は「商品の管理」
売れるまでは自宅で
管理する必要があります。
売れたのに紛失したとか
売れるまでの間に
ずさんな保管の仕方で
傷物にしてしまったりしたら、
その後の購入者との対応が
かなり大変です。

あとは売る前に
破損させたり劣化させたりして
売り物に
ならなくなることも…(;;)


メルカリは少し手間な分、
利益が大きいのがメリットだと
言われているので、
せっかくやるなら
利益最大に出せる環境で
チャレンジして頂きたいです。

そのためには
まず片付けかと…!
その際に売る物も
選別できるでしょうし、
一石二鳥です♪

なのでメルカリで
たくさん売ってみたい人ほど
片付けも頑張ってみてください。


…て最近メルカリが楽しくて
度々記事にしているせいか
レッスンやらないんですか?
なんて聞かれたりしたんですが、
私は教えるのがド下手なので、
片付けサポートの人に
一緒に実践する方法でしか
レクチャーしてないんです。
すみません…(^^;

メルカリのやり方だけを
知りたい御方は、
関西の人限定になると思いますが、
尾崎優里先生がオススメです。

私もお知り合いと言うご縁で
選ばせてもらった先生ですが、
教えるのが超上手いです。

スマホのキャリアって何?
ってレベルの私を(←マジです)
できるようにしてくれたので☆

しかもこのレッスン代は
売り上げですぐ取り戻せると思います。
私も今や利の方が確実にあります。
受けて良かった尾崎式~♪

それでは本日はここまでです(^^)ノシ
 

==========

【↓書籍発売中↓】

ついに4刷目!!!

ありがとうございます!

※Amazon在庫アリ
※楽天在庫アリ

 

=============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。