後回しの方がいいこと | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

なにごとも即行動!
なんて言われてる時代な
気がするんですが、
後回しにした方が
良いんだな…やっぱり。
って思うニュースを
最近目にしました。

 

そのニュースは
泥棒に入られたニュース
だったのですが、
どうもSNSで旅行に行くことを
事前に書き込んでいたことから
狙われた可能性があると
書かれてました。

何気ない投稿でも
発信にはあらゆる情報が
含まれているんですよね…。

それで言うなら
私も事前に
講座の参加や旅行などの

出かけることに関する詳細は
書かないように気を付けてます。

「その日家にいません」
という情報と
「その日ここにいます」

という情報が

不特定多数に
知れてしまうからです。

後一番気を付けてるのは
今ここに来てます♪
というリアル投稿は避けて
必ず後日にしています。

これくらい…と思ってたんですが、
以前に私もこういう事に関して
ちょっと怖い経験をして
危機管理の甘さを実感したからです。

今回のニュースを見て
改めて気を付けようと思ったし、
何事も即投稿はせずに
慎重にやっていこうと思いました。

本日は
片付けに関係のない記事ですが
ここまでです(^^)ノシ

==========

【↓初書籍発売中↓】

ついに4刷目!!!

ありがとうございます!

※Amazon在庫アリ
※楽天在庫アリ

 

=============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。