無印ファイルボックスのシールの剥がし方 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

これ、記事にしようと思ってたのに

ずっと忘れてました…。

 

参考程度にして頂ければと

思うのですが…、

最近の

無印良品のファイルボックスって

説明シールが

超大きくなってから、

地味になんだか

剥がしにくくないですか?

(私が不器用だからかもですが‥)

 

今年の夏に10個ほど

剥がすことがあって、

私はこの剥がす作業に

ものすごい苦戦しました(^^;

 

でも、

6個目くらいから

多分なんですが、

剥がすコツがあることに

気付きました。

(下記参照)↓

なんてことないんですが、

剥がすスタートの箇所の違いで

剥がしやすさが変わったんです。

 

絶対ではないんですけど、

私は下から剥がしたら

全部きれいに

取れるようになりました。

 

その他のポイントとしては、

ゆっくり剥がす。のも

大事だと感じました。

勢いでやろうとすると

失敗しやすいです。

 

うっかり剥がし残した場合は、

こういうのもあります↓

名前すごいですが、

確実に取れます。

 

では本日はここまでです(^^)ノシ

=============

【↓書籍通販中です↓】

3刷目ありがとうございます!

※Amazon在庫アリ
※楽天在庫アリ

 

=============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

 

===============

【隔週Web連載中↓】

※私が実際に愛用品で使ってる物を

紹介させてもらってます

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。