捨てられないけどどうしたらいいですか? | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

「○○が捨てられないんですけど
どうしたらいいですか?」
片付けの悩みで必ずと言っていいほど
聞くお悩みです。

 


捨てたいけど捨てられない。
こういう矛盾した気持ちがある時は
理由があるんですが、
それは下記の本に書いてあるので
(p73~75部分です)
宜しければ~♪

=============

※Amazon在庫アリ
※楽天在庫アリ

 

=============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

サクッと宣伝(^ワ^)

===============


…で、今回はその理由ではなくて、
具体的な対策を一つ
書かせてもらおうと思うのですが、
片付けの整理スキルがないうちから
いきなり判断に迷うような
難しい対象物と向き合うことは、
おすすめしません。

まずは「今使ってる物」を選び取る。
それが何か把握するために区別する。
ここから始めてみてください。

できにくいことからやるより
できやすいことから挑んだ方が
片付けは進みやすいです☆

例えるなら、
たくさんの問題数のあるテストを
早く終わらせたいなら、
最初にすぐには解けない
難しい問題が出てきた時に
そこでずっと頭を抱えるのではなく、
それはひとまず後にして
解ける問題からやった方が
効率良いですよね。
片付けもそれと同じです。

どうしたら…?が長引くなら
後にすることをオススメします。

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【隔週Web連載中↓】

※私が実際に愛用品で使ってる物を

 紹介させてもらってます♪

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。