【P・H】今年片付けられなかった人へ | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日はWEB連載コラム
「女子力UPなお片付け」
の更新日です。
※上記の文字部分よりリンクしてあります。

今年、ちょっとしか片付けられなかった。
または、全然かたづけられなかった人に
読んでもらえたらと思って書きました。

私の経験則からですが、
散らかってる人の共通項には、
自分の心身をおざなりにしがち

というのがあります。

周囲の人に関しては、

エスパー!?ってくらい

体調や心の変化に気付いてあげれるのに、

肝心の自分がいつも後回しで、

自身が満身創痍であることには
気付いてない人が意外に多いです。
例えばここで
記事を目にしたことによって

「あれ…私めちゃ疲れてたかも(汗)」

なんて気付く人もいます。


片付けは元気になれば
いつからでも始められるので、
まずは体と心が片付けられる状態であるか?
確認してあげてください。
物より自分!です。
大事にしてください。

因みに、
女性にはコラムの提案以外でも
おすすめ回復方法があります。
それはお喋り。

 

TV番組で偶然聞いた話ですが、

女性は一日2万語以上話さないと
ストレスが溜まるそうです。
逆を言えば、
お喋りはストレスを溜めずに済む
解決策ということかな、と思います。

ストレスから疲れてる人も多いので、
ぜひ気の合う人と
お喋りしてみてください。

 

2万語の根拠は謎ですが、
お喋りの効果は私も感じていて、
書籍の執筆中、
友達とスカイプで
お喋りに付き合ってもらうと
作業効率がUPしてました。
PCで作画してたので、
執筆しながらでも話せるメリットも
大きかったです。
さぎょういぷって言うらしいのですが、
デスクワークの人で未経験の人は
さぎょういぷオススメします(^ワ^)

そして回復できたら、
引き出し一つ、
化粧ポーチ一個からでもいいので、
片付けてみてくださいませ♪

 

片付けを始める前には

読むやる気回復として

こちらもおすすめ(^ワ^)↓

《Amazon》

《楽天》

その前に

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は無料公開の下記からどぞ~↓

【→おまとめ片付太郎←】

 

では本日はここまでです(^^)ノシ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!