【P・H】12月の片付け提案 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日はWEB連載コラム
「女子力UPなお片付け」
の更新日です。
※上記の文字部分よりリンクしてあります。

本日はライフスタイルに合わせて
今年の残り1ヶ月で
やりきるなココ!という
片付け提案をさせて頂いております。

1箇所なら、
1人でも、
使える時間が短くても、
やりきれると思うので
コラムを参考に頑張ってみてほしいです。

ただ私の経験上、
25日くらいまで
諦めモードだったのに
28~31日辺りに
できるだけ整った環境で
年を迎えたい!となって
その場の勢いで
3時間以上の片付けを
やってしまうと、
元旦早々体調を崩して寝込む…という
トホホな展開になりやすいので、
28日以降に片付けエンジンが
掛かってしまった人は、
体力を消耗しすぎないように
気をつけてください。

私は去年の30日に
家族の部屋の乱れが目に入って
ちょっと手助けするつもりが
ラベリングまで貼る
大事の作業に発展して、
4時間ほどノンストップで
片付けてしまった結果、
31日に悪寒を感じて
一瞬かなり焦りました。
(即安静にして回避できましたが)

片付けはその場の衝動で
やってしまうと、
体力消耗が激しさから、
後で身動きできないことに
なりやすいので、
年末の忙しい時期は、
逃避するように
とてもやりたくなるんですが、
明日のことなどを
必ず考慮してやってください。

では本日はここまでです(^^)ノシ

 

 

【↓11/20に初書籍が発売されました】

 

【書店ポップ追加のお知らせ】
JR尼崎駅構内キオスク書店様
※入り口から右手の窓側のところに
貼ってもらってます。

ブックスタジオ大阪店様
※奥にある片付け本のコーナーのところに
貼ってもらってます。

その他のポップが貼ってある書店様
以上です。(順不同)
ジュンク堂書店 三宮店様

ジュンク堂書店 神戸さんちか店様

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店様

紀伊國屋書店 梅田本店様


ジュンク堂書店 三宮駅前店様


本は早いと一週間ほどで
置いてある場所が変わって、
ポップも下げられやすいそうなので、
確実に見たい人はお早めに~(^^)

 

その前に

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は無料公開のこちらから~↓

【→おまとめ片付太郎←】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!