8月の暑さダルさを利用して | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

毎日暑いですね。
昨日、私はデスクワークDAYだったのですが、
真昼の30度越えの最中に
冷房が送風しか出さない事態に…!(汗)

 

 

修理を今からお願いしても
来てくれるのはきっと夕方…
ってことは3~4時間このままでデスクワーク?

無理!暑さで絶対仕事にならない!!

でもこの部屋にあるPCでないと作業できないし、
このPCを冷房の使える別部屋へ移動させる?
でも今の私のスキルでは不可能…。
地味にコレは一大事では…!
どどどどどうしよう!!!
一瞬で大波のように焦りと動揺が押し寄せました。

慌ててリモコンの運転を
何度か切り替えたり、
温度設定を変更してみたものの
効果なし…(汗汗汗)

そんな時にここ最近
よく聞く言葉が過ぎりました。

「上手くいかない時は手放す時」

冷房の電源を思いきって一度切りました。
運転が完全停止してから
もう一度スイッチ入れると
何事もなかったように冷風が出始めました。

良かったあぁぁぁぁー!
なおったああああ!!!(;ワ;)

この言葉が家電にも通用するとは

思いませんでした。
 

 

 

ーで長かったですがここからが本日の本題です。


8月って暑さが厳しすぎて
正直片付けには不向きな時期です。
だけど今年ももう後半に入ってる現実に
片付けが進捗してない人は
既に焦りを覚えてると思います。

やりたいと思ってることが
なかなか進んでない時って
地味にずっとそれが頭の片隅にあって
地味にずっとそれが心を苦しくさせて
ふとした瞬間に滅入ってくるくらいに
しんどいですよね。
しかも暑いし…、
その影響でダルイし…、
やる気があっても
行動が付いて来ないのは、

季節的に
あたりまえな事な気がします。
 

なんで私としては
進まないなら止めてみる。
片付けを今月はおもいきって
お休みしちゃう☆を提案します。

片付けの事は考えない。
散らかってても
今日を過ごせてるならOK!にして
片付けから、心と体を

解放してあげてほしいです。

今月が長過ぎるなら、
一週間とかもう少し短い期間でも

いいと思いますが、
思う事すら止めるみると、
それが気持ちのリセットになって
やる気が復活することは結構あります。

片付けは家全体になると長丁場です。
片付け始めは特に、
その道のりの長さに気付いて
やる気を失いやすいです。

でも片付けたい!って
一度でも思ったなら、
きっとこうしたい部屋のイメージが
薄ぼんやりにもあったはずなので、
そしてそのイメージを
現実で見せてあげれるのは
自分だけなので、
ここは踏ん張りどころと思って、
敢えて止めてみる事をおすすめします。

のんびりじっくり
でも確実にいきましょう!
進めていけば必ず終わるので
今焦ってる人も大丈夫ですよ~(^^)ノシ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!