【感想】さよさんの「時短家事」スタイル | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

二年前に通わせてもらった

収納教室の「ちいさいおうち」

小西紗代先生が新刊を出されたので購入しました。




監修本を含めると今回で5冊目!

1冊目は片付けの思考本

2冊目は片付けの収納本

3冊目は片付けの開運本

4冊目は片付けの監修本

じゃあ5冊目は…??と期待してたら

待ってましたの片付けの時短家事本で

この部分を前々から詳しく知りたいと思ってた私は

かなり嬉しかったです♪



片付けと言えば、

一般的に「キレイ」「スッキリ」させる事が

片付けだと思われてる人が多いと思いますが、

日々を効率良く暮らす時間的な効果も

大きな片付けの効果の一つなんです。



日々が忙しい人ほど

片付けを後回しにしがちなんですが、

実は忙しい人ほど

片付いた状態に戻しやすい環境にしておくと

多忙でも時間に追われにくくなります。



私も片付いた環境になった事によって

それは強烈に実感してるので、

結構考えて片付けてるつもりでしたが、

新刊には「確かにこれも時短できる!」って

唸らされる部分がいくつもあって勉強になりました。



これから年末の忙しい時期に

バタバタしたくない人には

オススメのアイディアいっぱいだと思います。



因みに私は作り置きのおかずが

どれも簡単な上に美味しそうだったので

作ってみたい!となってウズウズしてます今(笑)



紗代先生が教えてくれる料理って

料理が苦手な私でもやってみようと思えるくらい

簡単なのに「!」ってなるくらい美味しいんです。



著書に掲載されてる「簡単ピクルス」は

私が収納教室に通ってる時に

食べさせてもらった一品ですが、

帰り道で材料を買うくらい美味しかったです。

今や我が家の定番です☆





著書をお持ちで食べたことがない御方は

私からも一押し一品なのでぜひぜひお試しください!
さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする! (単行本)/三笠書房
¥1,404
Amazon.co.jp


紗代先生の新刊のおかげで

片付けのモチベーションを上げてもらったので、

手抜きでなく時短を意識して

更なる快適ライフを目指そうと思います(^ワ^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!