スキマ時間の使い方 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

回数は多いけど突然できる事が多いので

意外に使いこなせないスキマ時間。



私は基本ぼんやりするのが好きなので

このスキマ時間をぼんやりしてました。



ぼんやりしてる時に

ブログのネタが浮かぶことがあったりするので

ちょっとしたアイディア捻出時間

って感じで使ってたんですが、

ブログネタなどの閃きがある時って時々なんです。

割合からいくと浮かばないことの方が多い。


「もしかしてぼんやりに使うのはもったいない?」

と思い始めて、最近はタブレットの画像処理に使ってます。

しばらく油断してたら1000枚近くになってて驚きました。

これこそスキマ時間使用にもってこいだと思って

コツコツ整理して今600枚までに減りました。



以前、ブログで

真冬の時期には画像整理オススメですよ~♪と書いたんですが、

真夏も動くのが億劫な季節なのでオススメです。

後、私のようにスキマ時間で行うのもオススメです。

スマホやタブレットは簡単に撮影できるので

すぐに画像が増えやすい分マメな整理が大事ですね!



ではまた明日です(^^)ノシ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村