はじめまして!ルナと申しますニコニコ


このブログは、気ままにのんびりゲームを楽しむ私の、ゆるゆるゲーム日記となっています。
ゲームの感想や雰囲気、こんな小ネタがあった!まで思いつき次第書いていきますので、
「このゲーム気になってたけど、どんな感じかわからなくて手が出せない…」という方の助けに少しでもなれたら嬉しいですおねがい


今回は、今年5月17日に発売された、『ガーデンライフ:夢の庭をつくろう』をご紹介していきます!
Switchでのプレイでの感想になります。




大まかにこのゲームについて説明すると、かなり本格的な園芸シミュレーションゲームで、どうやら専門家も携わっている本格ぶり…!

ストーリーモードとクリエイティブモードの2種類が用意されています。


ストーリーモード:プレイヤーは荒れ果てたガーデンの管理を任され、

住民からのお願いをクリアしていくことでストーリーを進めていきます。

クリエイティブモード:全ての種を所持、アイテム無制限で使い放題の状態です。

自分好みのお庭を作る専用モードです。


公式からストーリーモードをしてからクリエイティブモードをするのが良いみたいなことを見たような気がするので(?)
ストーリーモードから始めていきます!



田舎にあるコミュニティ・ガーデンにボランティアとしてやってきたプレイヤー。
なんでも、このガーデンを管理していたロビンが他界してしまったのこと。
ロビンの後任となったプレイヤーは、荒れ果てたガーデンを美しい姿にする…

といったお話です。



ガーデンは大きな木1本と雑草、石しかない状態です。
さらにはがれきの山で塞がっているエリアに、壊れた橋まで…荒れています。



ジャスミンの案内の元、チュートリアルを進めていきます。
お花の育て方はとてもシンプルで、種を植えて水やりをするだけです!
しかもたったの1日で咲くので驚きです…(笑)
しかも、季節関係なくお花が咲くので、現実世界ではありえない、雪とひまわり!

なんて楽しみ方も出来るそうです!

また、操作はシンプルですが意外とお手入れに手がかかったりもします。
放置しておくと葉っぱなどが伸び放題になっていくので剪定が必要だったり、

時には害虫が発生してしまうことも…



でも、そんな手間暇が「育てている!」と実感できるので、

お花たちにも愛着がわきます。


次回はストーリークエストの内容についてです!

それではまた!