明治通り、店屋町にあるお店『リストランテファンタジスタ』さん。
お店は2012年9月にオープン、 ビジネス街の中にあるオサレなイタリアンなレストランテ。
店内はカウンター6席にテーブル席が5卓ほど、程よい小箱な空間です。

今日は年度末の空日、オサーンが考えることは1つ”昼呑み”しよっかな(笑)
せっかくなので友人を誘って博多座の近辺をウロウロ。
行ったことがない店を物色していると、思い出したのがココ『ファンタジスタ』さん、
通りにはペナントがかかっていて気にはなっていたものの、なんとなくディズニーなテイストの店名で躊躇していた1軒(謎)
予約無しで訪れてみると(笑)、カウンターなら大丈夫とのこと。
うかがったのはランチタイム、テーブルは満席、飲んでいる方は見当たらないようです。
んでは、カウンターに陣取り、メニューを確認!
ランチタイムメニューはパスタランチを含めて4種類、
飲んだくる気満点なので、注文はメインが付いている「Pranzo B」
前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、アフタードリンク、パンがセットになったランチメニュー
パスタ4種類、メイン3種から選択できますよ。
◇前菜
「アンティパスト・ミスト」
自家製マリネやハムを中心とした前菜8種類が1プレートに盛り合わられた一品。
日替りで内容は変わるようですが、スベテのランチにこの前菜がついてくるので女性客が多いのも納得です。
今日イチオシは対馬産鯛の炙り、脂のノリも上々!これはお酒が進みそう(喜)
◇パスタ
「紅ズワイガニとブロッコリーのトマトクリームパスタ」
魚介のガラで取ったブイヨンでトマトソースを延ばして紅ズワイガニを軟らかく煮込んでいます。
蟹の旨味と野菜の旨みもよく乗っておつまみ的に摘んでもOK!ワインが進みますよ。
◇メイン
「岩中ポークのグリル」
お肉は丁度よいホロっとした食感、火入れ加減もいいですね。
味付はグレービーソース”豚肉と塩のバランス”鉄板の組み合わせもグッド。
見た目はライトなレストランですが、料理毎にちゃんとシルバーが替わるところはレストランらしくていいですね。
◇ドルチェ&エスプレッソ
「バニラアイスとティラミス」
「エスプレッソ」
※Pranzo B:1900円
パスタ追加料:250円































































































































