読前感想。

表紙。

みんな、すこーしだけ成長してる!

てゆーか、みんないるな。
大集合、大団円すぎるww

後方には、宇宙エレベータみたいなのもあるし……。


裏表紙。

まぁ、母君ってのは間違いじゃない……って、あれ?
表紙に、いない……?
礎にでもなったのか?


って、背表紙ww
どーした背表紙wwww
なんでアンタなんだww
ぜんっぜん分からんぞ。確か、アンタ5巻あたりでやんなかったか?

ってか、今思ったんだけど……背表紙が、全31Ver.みたいにランダムとかだったら……某、A○B商法…ってか、AK○っていうよりは、サーカス商法か……いや、未確認だから分からない…というか、違うだろうけど。
だったら、なおのこと最終巻の背表紙が何故アンタなのか全然分からん。どういうことなんだ。ヒロインランクでいえば、Cチームくらいなのに。
内容が気になるぜ。


ってか、色々と、踏むべき手順を踏んでコレなら何の心配もせずに楽しんで読めるんだよ。そう、コレが39巻か40巻ならね。

それが!
あの引き…というか、色々と文字通り「消化」して、無理矢理畳もうとしてるコレじゃ……ボクは、悲しいよ。

ま……まだ、ちょっと読めないな。
こんな状態で、7年以上にも及ぶ、俺の聖典を終わらせるワケにはいかない。



この中学以降、俺を支えてきたのは「ガンダム(主にSEED)・マンキン(主にファウスト)・ネギま」の三本柱だからな。



で、残りの二柱の話。


コミカライズ版の劇場版00と、I2314を読んだけど。

コミカライズ版の劇場版は、腐臭がするぜww
刹那×ティエリアが強すぎるww いちいち、刹那は裸になりすぎだww

ってか、ELS突入時にガデラーザに擬態したELSが出て実質ラスボスしたり、MS擬態ELSが00になったり、まぁ…演出としては悪くはないと思うけど。ただ、擬態ELSに対してグラハムが言った「ガンダムタイプ」って言うのは、ジンクスのことだと思うんだよな。地球連邦軍(西暦)の認識だと、太陽炉搭載のツインアイはガンダムってことだし。まぁ、劇場版時点だとブレイブがあるから、太陽炉搭載だけでガンダムってことではないんだろうけど、少なくともジンクスはガンダムだろ。量産型の。

もう何も怖くないww

この言葉を観た瞬間、シャルロッテがああああww
マミさんwwww


I2314
ケルディムサーガやっぱ格好良いな。
旧人類軍と新人類軍との戦いって面白そうだな。
ぶっちゃけ、「火星圏に取り残された人々がつくった独立国家との100年にも及ぶ戦争の話」よりも、よっぽど面白そうだ。刹那帰還までの数十年をやってほしいわ。ライルもアレルヤも生きてるんだし。

ってか、00って全体的に評判良くないってのも不思議なんだよな。劇場版が賛否両論なのは理解できるけど。SEEDが叩かれるのは納得するww 大好きだが(笑)


最後の柱。ってか再開嬉しい。

マンキン0
武井節が好きww
フラワーズも、どう転がるか楽しみだな。


ウルティモも7巻と8巻を読んだ。
狭山さんの正体、唐突すぎんだろww
ま、結構楽しく読めてるから、次以降も楽しみだな。



さて、後は(俺にとっては)最新刊のよつばと11と、3月のライオン7を読もう。


再見♪