夏バテ対策
さすがにそろそろ猛暑も終わりそうだから今更感が強いですが、先日夜中のあまりの暑さで身の危険を感じてたまたま食塩未使用トマトジュースに山形県東根市の梅え酢を混ぜて飲んだら意外にイケるみたいに書きましたが、今の暑さも梅え酢を1/5くらい混ぜた伊藤園の熟トマトジュースをガブガブ約600ミリリットルくらい飲んだら汗だくで意識が混濁していたのが普通に脳ミソが働き暑さも相変わらずだけどあまり気にならなくなりました。多分トマトの身体を冷やす作用が寄与したと感じますが、梅え酢を混ぜることで適度な梅味の酸味でトマトのドロッとした臭みと飲みにくさが意外にすっきりした喉越しに変わると思います。リコピンもたくさん摂取できて脂肪の代謝にも多少は効果があるかもしれません。私もカネが無いから、高いサプリを広告で買い込むより1本200円程度のトマトジュースと1升瓶2,200円くらいの梅え酢(濃いから希釈してね(笑))を混ぜて猛暑の出口を乗り切りましょう‼️(笑)。
ちなみに私は伊藤園の回し者ではないので念のため(笑)。デルモンテやカゴメのトマトジュースはちょっと高いから伊藤園で済ませているということで。
中国の若者世代
逃げ水?
ちなみに、最近の夏は暑すぎるのか逃げ水さえ見なくなったように感じますが実際どうなんでしょう?(笑)。
また、月曜日の朝のBSの国際ニュースでカナダで牛の乳腺の細胞?から培養して牛乳を人工的に作る試みをしていて試飲できるくらいの物ができたらしく、開発者は牛が出す大量のメタンガス等の削減が地球環境の悪化を遅らせたりできるみたいな発言をしてましたが、増え過ぎた人間の出す二酸化炭素と乳牛の出すメタンガスとどちらが地球環境の悪化に寄与しているんだろうと感じます。こういう科学者は不要になった牛は殺処分しようと言いかねないし、人間ももっと減らしましょうとか平気で言いそう。コロナも誰かの陰謀でワクチンも人間を減らすための道具みたいな妄想がもぐら叩きみたいにどっかで出るのも人間の倫理観の欠如に対する相互不信が絶えないからかも。ちなみに怖いのはそのニュースで被験者?が環境に良いなら人工牛乳を支持するみたいな大切な前提の環境への寄与度の分析を検証せず開発者の意見に盲従するようなニュースの作り方。NHKも自分達の偽善をみんなの意見?人間として当然だろみたいな押し付けを醸してニュースを作成しているから、誰が何を意図して世論や心理を誘導しているか油断も隙も持てないと感じます。
更に話は変わるけど、ガザの難民支援船団が大騒ぎしてバルセロナを出航したその日?に天候悪化で延期したらしく、彼らはガザの人達の命より自分達の高邁な自分達のパフォーマンス、命を顧みない献身的な活動と結局は自分達の命を優先したと感じますが、それでも何にもしない私の方が卑劣なクレーマーでしかないとなるんでしょうかね(笑)。また、こうしたほとんど実際には役に立たない人道家の打ち上げ花火みたいな支援と彼らの高い精神に基づく意欲や使命感も逃げ水?蜃気楼みたいな物でしかないと感じます。