誤植 | ティータイム心和むクラシック音楽を聴きませんか

誤植

ネットニュースを読んでいると誤植に出会うことが多いです。編集長?デスクの語彙力というより単なるチェック漏れというより誰も再読していないんだろうなぁ。これこそAIのフィルターを掛ければ発見できる程度の物。マスコミは昨日の新幹線の運行停止をまるで喜んでお祭りみたいに報道するより地道に正確な報道を考えてほしいです。
ちなみに、今日の誤植は朝日・日刊スポーツの高校野球千葉大会。こんなニュースはチェックしない?(笑)。「本塁が遠かった」とあるべきを「本塁打が遠かった」となっていました。まあ、つまらないコピペで作業の手間を省いたのでしょう。

あと、全く関係ないけど、大相撲の十両の尊富士関は昨日まで2勝して場所後の十両陥落リスクを無くして改めて今日から休場となったそうです。しかも原因は場所前の稽古での負傷らしく、こういう姑息な星勘定するセコさは一昨日の強い相撲が台無しみたいな印象を受けます。申し訳ないけど最近休場と途中出場を繰り返す高安関もたっぷり休んで出場して力強い相撲を取っても次の場所は休場では好きな力士でも冷めてしまいます。

後、未だに体操の宮田さんのオリンピック派遣停止に文句を言う奴がいるのは呆れるけど、彼らは規則を守り歯を食い縛って努力している(宮田さんも努力しているのは分かっています)他の体操選手、スポーツ選手、普通に働いている人達のことを全く考えていないと感じますがいかがでしょうか。