引き分け3割 | ティータイム心和むクラシック音楽を聴きませんか

引き分け3割

いつも言っているけど、今季の現時点のサッカーJ1はほぼ200試合消化して引き分け試合はなんと59試合もあります。約3割の試合があくまでも結果として引き分けに終わっていることはゲーム展開含めて見ていてつまらないと、先ほど横浜マリノスと東京ヴェルディの後半の試合展開をNHKで見ていながら感じます。フィジカルな闘い、スピード感もラグビーの方が見応えがあると私個人的に感じます。スピーディーな試合展開はバスケットボールの方が遥かにハラハラします。やはりあくまでも私個人的にはサッカー観戦で90分かける魅力は感じないですね。しかも引き分けが他の競技に比べ異常に多いのでは、テレビで見る気にはあまりなりません。