独自ルール? | ティータイム心和むクラシック音楽を聴きませんか

独自ルール?

今朝は所用があり、実家に向かっていますが、浅草駅で都営浅草線経由で京成線ですが、ナビではいまいち乗り換えが分からずとりあえず普通電車京成高砂行きに乗りました。で、京成青砥駅手前でこの電車が京成高砂駅からそのまま快速京成成田行きに変わるという謎の放送があり、とりあえず京成高砂まで降りずにいたら、京成高砂駅のホームに並んでいる人達がいて乗客も誰も降りない? なるほどそういうことかと事態を了解したけど、これ浅草駅で乗る人は急行とか快速電車を待つことを選択してしまうと思います。まあ、通勤通学時間帯だけの運用でしょうが、確かにこちらが気を付けておくべきことかもしれません。