奈良旅2024年初夏?二日目 富雄~生駒の北へ | ティータイム心和むクラシック音楽を聴きませんか

奈良旅2024年初夏?二日目 富雄~生駒の北へ

昨日も書きましたが、雨の雰囲気を感じて五条行きの予定を変更して生駒の北の長弓寺を目指します。生駒駅から電車も考えましたが、富雄駅から富雄川沿いに歩くことにしました。


融通念仏宗のお寺が二つありました。


杵築神社を過ぎ


ここまでかなり登り道です。さすがに地図ではそこまで分かりませんでした。
天忍穂耳神社に向かうと信じられないくらい深山の趣で竹林に覆われた山道です。






圓證寺は分からず、奈良北高校や墓地を抜けてやっと長弓寺に到着しました(笑)。