勝鬨へ | ティータイム心和むクラシック音楽を聴きませんか

勝鬨へ

今日は晴海トリトンの第一生命ホールにクァルテット・エクセルシオのコンサートに行きました。
しかし、昨日の心臓負荷試験の直後から頭が重く気持ち悪くなり食欲もなかったので、少し散歩してから更に三越前から勝鬨まで歩くことにしました。とは言ってもそれなりに地下鉄でエスケープすることは意識していました。三越前から日本橋を渡り永代通りを門前仲町に向かいました。茅場町をすぐ過ぎてかなり歩くと永代橋。永代橋には少し桜が咲いていたようです。また、初めて見ましたが永代橋の下流で水筋が三つに分かれていてなかなか壮観な眺めでした。そこから門前仲町を右折して越中島方向へ。途中ブックオフを覗いて海洋大学の帆船を左に見ながら越中島を越えた眺めも雄大‼️でびっくり👀。いつも地下鉄で移動していたから初めて見る景色ばかり。石川島から月島、勝鬨は普通の道でしたが、汗もかき身体を動かして体調も回復しました。一石?二鳥かなぁ。汗をかくと加齢臭とか言われますが、やはり身体を動かすことは大切と思います。