東京の雪 | ティータイム心和むクラシック音楽を聴きませんか

東京の雪

東京でこれだけ雪が降るのは何年かぶりですが、その間に変わったことをいくつか(笑)。
と言っても基本的に自動車、自転車、電動キックボードが滑って歩道に突っ込んで来るリスクが高くなっているということです。夜は何も考えないでUber Eatsを頼む奴も結構いると思います。Uber Eatsの自転車が滑って転倒したり歩道に突っ込んで歩行者と衝突したりするリスクは高いでしょう。日頃交通ルールを守らない奴は自転車から降りずに運転するだろうし、相変わらず電灯も付けないで運転する人もいるでしょう。ひき逃げも多発しそうです。年寄りは外出はしないように(笑)。ダウンコートとかは暗い色調の物が多く自動車から見えにくく、人間に見えない可能性もあります。ニュースで大騒ぎしているけど、こうしたリスクは指摘がなさそうです。自分が滑らないことを指摘するだけではなく周りでコントロール不能になった自動車や自転車が多発するリスクをまずは考えましょう。また、鉄道ではホームをスマホを見ながら歩いて滑って落ちる人もいるかもしれません。気を付けましょう。